入団されたみなさん、はじめまして!19団へようこそ!

フライアップしたみなさん、おめでとうございます!活躍を期待します!


今年度の入団スカウト、転団スカウトの紹介です001.gif
ちょっと緊張してるかな~~
a0146345_14314817.jpg

a0146345_14341261.jpg


ジュニア部門が「ブラウニー物語」でお迎えです☆
a0146345_1433733.jpg



そして、フライアップ式。
ブラウニーからジュニアへ、ジュニアからシニアへ…
a0146345_14361176.jpg
a0146345_14362413.jpg


レンジャーからリーダーへ。
リーダーへの登竜門として「初☆ソング指導」をしました072.gif
a0146345_14372370.jpg


今年度のリーダー紹介。
1年間、宜しくお願いします!
みんなで50周年を盛り上げましょう019.gif
a0146345_14382452.jpg

[PR]
by pitch_and_toss | 2012-04-24 14:41 | 団行事

春姫道中

名古屋市中区で行われた「春姫道中」に参加しました。
天候にも恵まれ、華やかなお輿(こし)入れの隊列にスカウト・リーダーが加わり街中を練り歩きました。
a0146345_10562853.jpg
a0146345_10564289.jpg
a0146345_10565494.jpg

[PR]
by pitch_and_toss | 2012-04-18 10:57 | 連盟・地区

覚王山春祭2012①

4/7~4/8、 「花まつりダヨ 覚王山春祭」が行われバザー出店をしました016.gif
お天気もよく、たくさんのお客さんにきて頂きました。

スカウトのボールつかみゲームや募金活動など一生懸命頑張りました072.gif

a0146345_18554390.jpg
a0146345_18554746.jpg

[PR]
by pitch_and_toss | 2012-04-10 18:56 | 団行事

覚王山春祭2012②

☆覚王山春祭は日泰寺の参道で行われますが、
今年はちょうど8日がお釈迦様の降誕をお祝いする“花祭り”の日。
日泰寺で“甘茶”を飲みました。山門で覚王山のシンボル、象さんと一緒にパチリ!
日泰寺の五重塔をバックに…満開の桜016.gif
a0146345_10293279.jpg
a0146345_10301553.jpg


☆年少部門はボールつかみやじゃんけんゲームを、
年長部門は“GS被災者支援プロジェクト”の募金をしました072.gif
シニアの3人は閉店間近まで募金をがんばりましたよ!

a0146345_10303154.jpg
a0146345_10305272.jpg


☆8日午後には結婚したばかりのカップルのパレードが春祭会場であり、
スカウトたちは楽隊の後を歩き、花を添えました。
パレードは19団のブース横あたりから大通りまで練り歩き、
最後はスターバックスの2階バルコニーから“お菓子まき”がありました。
お菓子をつかみ取ったラッキーなスカウトもいましたネ!
お二人の幸せにあやかるよう一緒に記念写真。
やっぱりお嫁さんは女の子のあこがれですね~053.gif
a0146345_10313952.jpg


★二日間お天気がよく人出も多かったため、多くの方が募金に協力してくださいました。
皆さま、ありがとうございました。
年少スカウトの売り上げ金全額とバザーの売り上げの一部も合計して、
“GS被災者支援プロジェクト”に送金しました。
[PR]
by pitch_and_toss | 2012-04-10 18:28 | 団行事


テンダーフット・ブラウニー部門のお別れ会を東山動植物園で
行いました。

みんな元気いっぱい、楽しみましたね001.gif001.gif

a0146345_1761271.jpg
a0146345_1762530.jpg

[PR]
by pitch_and_toss | 2012-04-03 17:06 | 団行事